無農薬野菜・彩雲

育てている野菜や米の紹介・レシピなど

畝作り

f:id:saiun_farm:20200814143952j:plain

先日、畝を作って人参の種と、少し遅いですが枝豆の苗を植えました。


f:id:saiun_farm:20200814144207j:plain

うちの畑の土は、粘土質の様で、かなり粗いですがなんとか植えれました。

土壌改善も少しずつしなければ…。

f:id:saiun_farm:20200814144328j:plain

こちらの畝には、プランターで育てていたイエローアイコとカリフラワーの苗を移植しました。

気温が高くイマイチ元気がないけど、気長に回復を待ってみます。笑

奥にあるトンネルにはキャベツの苗と人参の種を植えました。


少しずつ畑っぽくなってきたー!


いろいろ試して、土壌に合ってる野菜を見つけるのも楽しみのひとつですね。